2011.08.25 Thursday         

帽子マニア

私、色々な小物が大好きで集め始めると止まらないんです。
靴・帽子・ディジュリドゥ・財布・・・・etc.
今回は帽子をちょっとご紹介!



帽子の良さのわからない嫁に山積みにされ、その収納さ加減にもうイライラっとしていたので(笑)部屋の壁に形が崩れないようにディスプレイしました!(嬉)



値段もピンきりで3,000円前後の物〜〇万円の物まで様々です。
気に入ったものを買うって感じです。
ここに並んだものはハットがほとんどですがこれでもほんの一部・・・・

嫁 『頭は一つなのにね・・・・↓・・・・』

と、イヤミ全開。
やっぱりこの良さがわからないのね。。。。はぁ。。。。。

このお盆休みに東京に旅行中、また帽子屋さん発見!
勝手に足が店内に・・・・(笑)
新しいハットが仲間入りです。


実はこの色違いも購入。
気に入るとそういう買い方しちゃうんですよね。
↑このハットはどことなく形の崩れ方がいい味出してるんです。
完璧でない感じに惚れました。



↑ これは頭の部分の背がちょっと長めのタイプです。
かぶるとちょっと間抜けな感じがするところが GOOD !


↑ これはストローで作ったタイプ的には山高帽スタイルです。
田舎っぽさがいい感じです。

そして私のお気に入りがこの2点です。  ↓↓



まずはこれ。
キングKAZUが、かぶっていそうな 【ボルサリーノ】 というハットです。
形もカラーもお気に入り。
職人さんの技が光る一品です。

そしてこちら ↓



これはヤシの葉で作られたハットです。
昔、ハワイに行ったときに、原住民に作ってもらったものです。
自分の頭サイズ・形をすべてはかり、まさに自分のための自分だけの世の中に一つしかないハットです。
よくハワイの街角で緑色のこのヤシの葉ハットを見かけた方も多いと思いますが、私は店頭の物を買わず、わざわざ原住民の帽子職人を探し、その場で作ってもらった物なので、かなりこだわりが・・・・。

帽子の中では一番安価ですが、一番大事にしているお気に入りです。

帽子を見るたびニヤニヤとしている私です(笑)
嫁は呆れていますが、この満足感は私だけのもの!
呆れられてもやめられないって感じです。

今年のお盆休みは東京へ。
東京ドームで野球観戦。
息子はサッカー少年ですが、じぃじの熱狂的な巨人ファン魂に洗脳され(笑)すっかりその気!
観戦前にしっかりお決まりコースのTシャツを購入!



その場で着替えて、いざ球場へ。
アベ選手なんて今まで知りもしない息子なのに・・(笑)
なんとその日のヒーローはアベでした。
何とも素晴らしい。

今年は節電!
暑さ対策に素敵な扇子を購入しました。



今までずっと欲しかった。
Loftで見つけ、夫婦で買っちゃいました。

私のがこちら。


シック!

そして嫁のがこちら。



暑くてクタクタになったけれど楽しい東京旅行でした。


seiko creation エクステリア&外構工事のセイコー・クリエーション

コメント
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

コメント

リンク

どんなことでもご相談下さい!
Seiko Creation

プロフィール

駐車場・カーポート・塀・フェンス・エントランス・門・ポスト・表札など外構工事一式や一般土木工事ならセイコー・クリエーションにおまかせ下さい!
セイコー・クリエーション

検索

 

その他


Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。